手作り簡単酵素ドリンクレシピ

体の代謝促進等、様々な美容効果が期待できる話題の酵素ドリンクをお家で手作りしてみませんか?
実は意外と簡単なレシピでオリジナルドリンクが作れてしまうのです。

酵素ドリンクに使う野菜や果物は無農薬のものを皮付きで使用します。
りんごやキャベツ・キウイ・レモン・イチゴ・カキ・にんじん・ほうれん草等様々な材料が使えるのでお好みでアレンジしてみると楽しいです。
りんごならいちょう切りで、その他の材料も同じくらいのサイズにカットしておきます。
そして、材料1kgに対して1.1kgの白砂糖を準備しておきます。
初めに保存用の広口・蓋付のビン(2L用)に野菜や果物を全量の1/4、白砂糖を1/4入れてしっかりと手でかき混ぜます。
残りの材料も1/4ずつ足しては混ぜる・・という作業を繰り返して最終的には全体を1/4量の白砂糖が覆うような状態にします。
(一番最後の白砂糖はかき混ぜません。)
それからビンの蓋が少し空いた状態で20~25度の直射日光が当たらないお部屋で保存します。
毎日綺麗に洗った手で1~2かい混ぜて、発酵するのを待ちましょう。
10日程でかき混ぜると細かい泡がシュワシュワとたつようになりますので、ざるやガーゼでこして完成です!
保存用のビンに入れて、お水や炭酸等で割って美味しく頂きましょう。

お肌を美しくしてくれる効果が見込める酵素ドリンク

多くの女性の方々は、肌を美しくする事を試みています。美肌のために、エステ店に通いつめている方々もいらっしゃるでしょう。
ところで肌の美しさは、体内の酵素と大きな関係があります。体内に一定以上の酵素がありますと、肌に対する良い影響も生じる事が多いのです。

例えば活性酸素です。

その酸素は、肌の調子を悪くしてしまう事が多々あります。いわゆるシミやソバカスなどの原因になってしまうのですね。

キレイな自分
ところが体の中にある酵素が、その酸素と結びついてくれる事が多々あります。本来は有害な働きがある活性酸素を、無害なものにしてくれるのですね。
それで肌が若々しくなるケースも多々見られるのです。

肌の美しさは、多くの女性が悩んでいるテーマの1つですね。美しさのために上記のエステなどに足を運んでいる方も多いですし、自分なりに色々と工夫をして いる方も見られます。

それでも上手く行かずに、少々迷っている事例も見られるのですが、前述のように酵素ドリンクはそれを解決してくれる効果が見込める訳です。

ですのでエステ店などに通ってもなかなか肌の調子が改善されないような時には、酵素ドリンクを試してみるのも一法でしょう。

またエステに通っている方が、酵素ドリンクを飲んでみるのも悪くないですね。エステでの美肌の施術を、酵素ドリンクでサポートするようなイメージです。

目標は同窓会!酵素ドリンクで「えー痩せてるぅ」と驚かれた体験

私は酵素ドリンクでダイエットに挑戦しました。

食べ過ぎて最近急に体重増加して、自分でも気にしていました。
そんなとき友人に同窓会に誘われたのです。

30歳になったみんなで集まろうという話題になり、ノリで行くことになったのですが、久々に会う友達に太った体を見られるのは嫌だなぁと思いました。
だから急遽痩せようと決めたのです。目標は2ヶ月後にある同窓会でした。

私が選んだのは酵素ドリンクダイエット。このダイエットは食事制限と運動を組み入れます。
そうすることにより酵素の力で代謝が良くなった体は良く痩せるの です。私は酵素ドリンクの原理を良く調べてから、ダイエットに臨みました。
ダイエット方法を良く知らずに行っていたら、もしかしたら痩せなかったかもしれません。でも私はきちんと調べた上でダイエットに利用したので、うまく痩せられたのです。

体重が減る度に私は体だけじゃなく、心も軽くなりました。
この酵素ドリンクダイエットをやったことで、私は理想の体重に戻れたのです。

2ヶ月と言う結構短期間の内に痩せることに成功し、同窓会を割と細めな姿で参加できました。
私の最近を知っている友達には「えー痩せてるぅ」と驚かれて、その驚かれ方が気持ちよかったです。
久々に会った友人たちに醜い太った姿をさらさなくて済んだので、ダイエットして良かったなと思いました。