酵素ドリンクで痩せました。

私が酵素ドリンクを飲もうと思ったのは、坐骨神経痛があり、藁をもすがる思いで飲んでみました。
まずは、体は食べたものでできているので、リセットをすることが大事ということでしたので、思いきって酵素ドリンクを使って「ファスティング」をやりました。

ファスティングといえば、要は断食です。これをすれば痩せるのは当たり前なのですが、その痩せ方が問題だと思っていました。しかも食べないから反動がでるのではないか?とか、心配もありましたが、きちんと指導してくださる方がいたので安心して飲めました。

初日はお腹がすいてすいて、水分でごまかしていました。

すると、食事代わりに飲む酵素ドリンクのおいしいこと!ほんの数量ですが、お腹も心も満足できるもでした。
すると、2日目は、お腹がすいていても我慢できるんですね。
そこで、お腹がすいたら酵素ドリンクを飲むことでまたまた満足です。
3日目になると、 食べなくても平気になっていました。

確かに体脂肪も体重も減りました。
ただ、維持をするのは難しかったですが、筋肉を保ったまま、体力が落ちることもなく痩せれたのはすごいですね。
体脂肪も減ったので次はセルライトをキレイになくしたいと思います。

酵素ドリンクは美容にもいい!

私は痩せることを目標にして酵素ドリンクダイエットを始めました。

今までダイエットを試してもあまり効果が出ませんでした。
ハードな運動をしても体重がな かなか絞れなかったのです。
ですが、今は違います。
痩せようと運動した分だけしっかり痩せて行くのを実感しています。
酵素ドリンクのチカラ恐るべしです。

そして酵素ドリンクは意外にも「美容」にいいのです。
私が使う酵素ドリンクは、飲んでいたら肌の艶が出てきました。
肌荒れの良くなって、肌触りがサラサラ になってきたと思います。
ダイエット中はよく肌荒れが起きますが、これが起きにくいのが酵素ドリンクの強みです。酵素ドリンクには美容に良い成分も投入されていて、これのおかげで美肌効果が期待できるのです。この商品を見つけて良かったなと思います。

ダイエット成功
結果的に5キロの体重減量に成功して、肌も良い状態を保っています。
ダイエットをしても痩せ方にはいろいろと種類があります。

不健康な急激なダイエットは、肌艶を悪くしたり、健康上に問題が出て顔色が悪くなったりするのです。
酵素ドリンクはそのような不健康なダイエットを防ぎます。
そしてキレイに痩せるのです。
女性が特に酵素ドリンクダイエットに興味を持つのはこのような効果をがあるからでしょう。
キレイに痩せたいなら私なら迷わず酵素ドリンクを選びます。

酵素パワーで目指せ美人

クリスマス、忘年会、新年会と何かと食べる機会の多い年末年始。

様々なイベントを終えて、こわごわ体重計に乗ってみると3キロ増えていました。
何とかせねばとネット検索していて見つけたのは酵素ドリンクでした。

去年、大阪に食い倒れ旅行に行った後輩が酵素ドリンクで増えた体重を戻したと言っていたので、私も試してみることにしました。

いろんな酵素ドリンクがありましたが、丁度キャンペーン中だったDHC美活植物醗酵液を試してみることにしました。
とにかく、野菜や果物、海藻に野草まで入っていて、しかも発酵とか、体によさそうな気がむんむんしてきます。
むくみ
味はこんなに混ぜて大丈夫かな?と心配でしたが、驚く程フルーティー飲みやすかった です。朝、朝食のヨーグルトに混ぜて毎日食べることにしました。

体重は2カ月で増えた分の3キロが戻りました。
ただ、酵素ドリンクと並行して食生活を見直したり、エクササイズにチャレンジしていたので、正直、酵素ドリ ンクのおかげだけかは分かりません。
しかし、長年悩んでいた便秘が改善し、肌の調子も良くなりました。

むくみも取れた気がします。代謝が良くなったような気もします。
とても冷え性で、夜寝る時は靴下を履かなくてはなりませんでしたが、最近は靴下無しでも寝られるようになりました。

気軽に酵素パワーを体感しよう!

生野菜やフルーツに含まれる酵素は、身体に良いと昔から言われています。最近、この酵素たっぷりの野菜やフルーツで作った酵素シロップやドリンクが、美容 や健康にいいと話題になっています。いま、様々な会社から通販やドラッグストアで購入することができますが、毎日継続して摂取するとなると結構な金額がか かってしまいます。

これを、自分で作ってみませんか?保存性が高いので、まとめて作っておくことができますし酵素を手軽に摂ることができるのでおすすめです。毎日様子を見な がらつくるので育てている感覚を味わう事ができます。また、酵素シロップにする素材の組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

材料
・国産の旬のもので、野菜ならできるだけ農薬が使われていないもの…400g
・フルーツなら皮にワックスが散布されていないもの…600g
・砂糖…1キロ
・消毒した瓶…3000ml入るくらいのもの

酵素シロップの作り方
1. 野菜とフルーツを皮ごと2~3㎝×5㎜の大きさに切る。
2. 瓶に1と数回に分けて砂糖を交互に入れ、最後は砂糖で蓋をするように覆う。
3. 瓶の蓋を少し開け状態で、室温20~25℃の部屋に置きます(日光に当てないこと)。
4. 毎日かき混ぜる(糠漬けのように素手でかき混ぜるがコツ)
5. 10~14日たったら、ザルなどでシロップを濾し保存用の瓶などに詰め替える。

これからの季節なら、スイカ、トマト、スモモ、ゴーヤー、シソなどがおすすめです。
炭酸で割って美味しく飲んだり、お料理などに使ったりして酵素パワーを気軽に体感しましょう!