酵素ドリンク、カラダに何故いい??

テレビや雑誌などでも大注目の「酵素ドリンク」。
最近では、スーパーや薬局などでもよく見かけますね。

体の健康には必要な栄養素の一つである「酵素」。一体どんな役目をするのでしょうか?

酵素は、食べ物を消化・吸収させるためには必要不可欠な栄養素です。私たちの体内でも作られていますが、年齢とともに体内生成される酵素量はだんだん減ってしまいます。
その結果、太りやすい体質になってしまうそうです。

中高年が太りやすくなってしまうのは、体内の酵素が減っていってしまうのも理由の一つなのかもしれませんね。

体内で酵素がだんだん作られなくなってしまうのなら、外から摂取すれば良いのです!
そこで注目されたのが「酵素ドリンク」。

3食のうち、1食をこの「酵素ドリンク」に置き換えます。

1食を置き換えることにより、内臓を休ませ、デトックス効果が向上しダイエットにつながります。

様々な種類の酵素ドリンクがありますが、腸の運動を活発にしたり脂肪分解酵素が入っていたりとその成分にも特徴があります。

実は先日、私もこの「酵素ドリンク」を挑戦してみました。

薬局で市販のモノを購入し朝食のみを置き換えています。

酵素ドリンクのランキング

はじめは、匂いなどが中々慣れず少し抵抗がありましたが、今では毎朝の楽しみになっています。体重は1週間で-2kgでした!!

プラセンタ成分も含まれており肌も少し綺麗になったような気がします。

最近ではこの「酵素ドリンク」を自宅で作られている方も増えているそうですね。

私も是非挑戦してみたいと思います!

酵素ドリンクはどうかな?

最近、年齢のせいか余計なところにお肉がつき始め、なかなか落ちにくくなっています。特に、下腹部や下半身。なんとかせねば~と思いつつ、なかなか踏ん切 りがつかない状態でした。そんな矢先、”酵素”が体にいいと聞き、いろいろ調べていくうちに、ちょっと試してみたいと思うようになりました。

出来れば健康 的に引きしめたボディーを手に入れたい、食事制限をしないで代謝をあげたり、デトックスに効果があるおのがいいのではないかと思いました。その時に始めた のが、まず酵素玄米。玄米を一定の温度と期間保温して、酵素を活発化させた状態で食べるものです。おいしいので、最近の主食はこれになっています。

それに 加えて、酵素ドリンクも取り入れています。数多くの酵素ドリンクがありますが、手初めてにドラックストアで手に入り、比較的安価なものを試しています。感 想としては、体調が良いように思います。また、代謝も良くなったいるようにも感じています。まだ、ドリンクのほうは始めたばかりなので、劇的な変化はあら われていませんが、続けるといいかもしれないと思ってしまうような手ごたえはあります。

合わせて、多少の運動も取り入れて贅肉がつき始めている、腹部が少 しでも凹みがでることを願っています。